よくある質問

ご質問の多い事項についてFAQ形式でまとめました

出張買取についての質問

Q1
出張場所は指定できますか?

出張場所は原則お客様のご自宅にて行っております。ご本人確認書類に記載のある住所でのみ、お買取が可能です。 ご自宅以外の場合、対応できるケース・できないケースがございますので。事前にお電話にて確認いただけますとスムーズです。

Q2
査定時間はどれくらいですか?

お査定希望の品物が数点の場合には、査定時間は30分程度となります。点数が10点以上の場合には、1時間以上いただくケースもございます。 お急ぎの場合には、事前にお電話にて商品点数をお伝えいただければ、だいたいの査定時間もお伝えいたしますので、お気軽にご相談ください。

Q3
複数の商品をまとめてお願いすると査定額が高くなりますか?

大変申し訳ございませんが、原則として行えません。 私たちは1点からでも、最大の査定額をお出しするようにしております。そのため、1点でご依頼いただくケースも大量にご依頼いただくケースでも個別の査定額が上限のため、それ以上となることはございません。 1点から最大額での査定を行うことのほうがお客様への誠意だと考えているため、このように対応しておりますのでご了承ください。

Q4
支払いは必ず現金ですか?

原則として全て現金手渡しでのご対応となります。(※お客様が振込を希望される場合には、振込でのご対応も可能です) ただし金額が大きい場合、事前にお聞きした内容と当日査定内容が異なる場合、お振込対応をさせていただく場合もございます。 高額品のお買取かつ、必ず現金での受取りをご希望の場合には、事前にご相談いただけますと幸いです。

Q5
本人確認書類は必要ですか?

弊社では初回のご利用時に限り、買取成約後に以下のいずれかの本人確認書類のご提示をお願いしております。 ・運転免許証 ・運転経歴証明書 ・マイナンバーカード ・健康保険証 ・パスポート ご提示いただいたものを社用の携帯電話にてお写真を撮影させていただき、社内データベースで管理しています。(※端末データは必ず削除しております)

Q6
営業時間外での対応はできますか?

サービスの対応時間は10:00-18:00となっております。それ以外でのお時間帯をご希望される場合には、事前にご相談ください。 できるだけお客様のご要望にお応えできるよう努めております。

Q7
買取してもらったものを返品してもらうことはできますか?

出張買取の場合、ご成約から8日以内であればクーリングオフ制度を利用した返品が可能です。 返品をご希望される場合には、すぐにご相談ください。お渡しした金額のご入金が確認でき次第、ご返却手続きをさせていただきます。 なお返金時の振込手数料はお客様にご負担いただきますので予めご了承ください。

出張買取についての質問

Q1
査定にかかる費用はありますか?

梱包用のダンボール費用、送料は全てこちらが負担させていただきます。サービス利用かかる費用は一切ありません。 ただし査定後にキャンセルされた場合にだけ、返送にかかる送料だけお客様負担となっております。

Q2
お振込は査定完了後どれくらいかかりますか?

ご成約をご希望された場合に初めて、お振込口座情報をお聞きしております。 口座情報の確認が取れ次第、原則即日でのお支払いとなります。 銀行営業時間によって翌日、もしくは土日祝を挟む場合には、翌週月曜日のお支払いとなります。

Q3
身分証のコピーは必ず必要ですか?

宅配買取など非対面でのお買取の際には、古物商取引法にて身分証の提示が必要となります。コピー以外にも、メールで画像を送信していただくなどの方法でもご対応しておりますので、サービス利用の際は必ずご提出お願いします。

Q4
宅配買取で査定したのちキャンセルはできますか?

宅配いただいた後に査定額をお伝えしますが、金額にご納得いただけない場合などはご返送が可能です。 但し、返送時の料金はお客様にご負担いただいておりますので、着払いでのご返送となります。ご了承ください。