初めての方へ

ファーストクラスでの買取を初めてご利用される方向けにご紹介します

ブランド買取が初めての方へ

そもそも買取ってどんなシステム?

ファーストクラスのブランド買取は、お客様がお持ちでお売りになりたいブランド品を当社が査定し、査定額にご納得いただける場合にのみお売りいただく形となっています。

ファーストクラスでは店舗にご来店いただく従来の査定ではなく、

  • 当社の査定員がお客様のもとに伺う【出張買取】
  • お客様がお持ちの商品をお送りいただく【宅配買取】

にてお査定しております。

お客さまのご都合に合わせて、お好きなほうを選びいただけます。「初めての査定だから急に家に来られるのはちょっと…」という方も多いと思いますので、まずはお電話やLINEなどでお問い合わせください。

出張買取についてより詳しく知る宅配買取についてより詳しく知る

どんなものを買取してもらえるのか?

バッグ・時計を中心とした国内外のブランド品に関してはほぼ全て対応が可能です。特にブランドバッグに関しては買取価格にご満足いただける事が多く、とりわけ、エルメスのバーキンまたはケリーで買取のご依頼をいただくことが多いです。

また、多くお問い合わせをいただくものとして、ブランド服や靴などのアパレル関連の買取もご用命をいただいております。ただし、アパレル関連に関してはサイズなどの問題に加え、高級ブランドの古着がバッグやアクセサリー類などと比較し販売しづらいという理由から、ご満足いただける買取価格を提示できる例は決して多くありません。(アパレルの査定をご希望される方には その旨もきちんとお伝えいたしております)

ブランド品であれば全般お査定させていただくことが可能ですが、バッグや小物、貴金属やジュエリー類をメインに力を入れております。

使用感があるもの、古いものでも買取できるのか?

買取をご相談される方の中には、

  • 「もう10年以上前のものだから…」
  • 「使い込んでて傷が多くついてて…」
  • 「箱や保証書をなくしたからむりですか?」

ということを心配される方も多數いらっしゃいます。結論から申し上げますと、『ほぼ全てのブランド品には価値があります』。

過去に1度だけお断りしたバッグがありましたが、そのバッグは内部が腐食していて持ち手が外れているようなバッグでした。お客様の方でも「流石に無理ですよね…」とご納得はいただけましたが、逆に言うと、そこまで腐食やカビなどで取り戻せないレベルにならない限りは価値があります。

ご訪問した際にも「もう随分と昔のものだけど…」と使用されてないバッグを出されてまとまった査定額になられる方もいらっしゃいます。ですので、出張買取でお伺いした際には「こういうのもあるんだけどいくらになる?」とお気軽にご質問ください。その場で売らなくても、今どれくらいの価値があるか知っておくのも良いかと思います。(よくあるケースとして、「それだけ価値がまだあるなら娘に持たせておこうかな」とお子さまに残される選択をされる方も多いです)

買取のときに必要なものは?

古物買取法に基づき、ご本人の確認書類はすべての方で必要となります。

ご準備いただくものはご訪問前にもお伝えしておりますが、以下をご参照ください。

買取の際には、本人確認書類だけご準備ください

以下いずれかの本人確認書類をご準備ください

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • パスポート ※
  • 健康保険証 ※
  • マイナンバーカード
  • 身分証明書の住所に相違がある場合、もしくは2020年2月4日以降発行のパスポートをお持ちの場合は、ご本人様名義の現住所が確認できるものが必要となります。
  • 20歳未満のお客様の場合は買取いたしません。
  • 親族以外の方からの依頼の場合は、委任状、依頼を受けた方の本人確認書類(身分証明書)が必要となります。

キャンセルはできるのか?

  • 「査定をお願いしたけど、この価格だと今回は売りたくないな…」
  • 「もうちょっと寝かせてから売ろうかな…」

という場合は、その旨お伝えいただけましたらキャンセル可能です。お伺いに関して出張料もいただいておりませんのでご負担は一切ございません。

また、ご訪問させていただきお買取を行った"あと"に「お金は返すからやっぱり売るのをなかったことをしたい!」という場合、お支払い後8日以内ならクーリングオフの期間内なのでご返金が可能です。9日目以降でのご返金は対応できかねますのでご注意ください。

宅配買取はクーリングオフができませんのでご了承ください

当サイトの使い方

買取実績の商品の状態の確認について

ファーストクラスのサイトでは、過去に買取を行った商品と買取金額を随時更新をしております。お持ちのバッグや時計と似た商品や状態のものを、買取の参考価格としてご活用ください。

買取した商品は、当社独自の品質管理スコアをつけて掲載しています。

  • Nランク :新品未使用
  • SAランク:新古品、未使用保管品
  • Aランク:使用感がほぼない中古品
  • ABランク:やや小傷等はあるが、全体的に美品の中古品
  • Bランク:傷や使用感があるが、まだまだ使用可能な中古品
  • BCランク:傷や使用感がかなり多い中古品
  • Cランク:破損していたり使用に難がある中古品

これらの情報は、各買取実績のページにそれぞれ記載しています。

ブランド買取相場の確認について

ファーストクラスで買取を行った商品は順次更新を行っております。過去の買取商品を、ブランドやサイズ・色などを絞り込んで確認を行いたいときは「買取実績」のページをご確認ください。

買取実績のページでは、現在公開されている買取実績が一覧でご確認いただけます。

ブランド名やサイズ、色などを絞り込んで検索することが可能です。

買取実績を見る

掲載中の買取実績に関して

  • お買取した商品の一部を公開しています。
  • プライバシーに配慮し極めて希少性の高い品物や、個人を特定するシリアルナンバーなどの記載は一切しておりません。

買取を行う際に、様々な事情を抱えている方も多くいらっしゃいます。そのため、当社の買取実績の掲載は個人の特定ができないように掲載を行っております。

まだまだ状態の確認や情報の掲載量に関してご不便をおかけいたしますが、買取をご希望された方への配慮を優先しておりますのでご了承ください。

買取した商品を公開する理由

私たちのように買取価格を積極的に公開しているブランド買取店は少ないです。

買取価格というのはできることなら公開したくない情報である反面、自信を持って金額をご提示している以上、多くの方に見ていただきたい。少しでもご売却前の情報収集に役立てていただけるのなら、できるだけ多くの情報を公開するべきだと考えました。

現実的には相場は変動するため、リアルタイムでの買取価格との差が出てしまうことは多くあります。まったく同じ商品が見つからない場合もあります。

しかしファーストクラスでは、よりブランド品買取を手軽でかつ信頼して利用できるサービスにしていきたいという想いのもとで買取した商品を公開しております。