宅配買取利用規約
株式会社アンダーグルーヴ(以下「当社」という)が提供する宅配買取サービス(以下「本サービス」という)に関する利用規約を以下の通り定めます。商品を当社に発送いただいた時点で、利用規約に同意したものとみなします。
第1条(目的)
本規約は、当社とお客様との間で取引をするにあたり、当事者間の権利義務関係を明確にすることを目的とします。ご利用いただくお客様は本規約に従い、本サービスをご利用ください。
なお、本規約は予告なしに変更することがございます。取引に関しては常に最新の規約内容を適用するものとし、最新の規約内容は当社ホームページ上に掲載します。
第2条(申し込み方法)
本サービスはお電話、ウェブサイト、LINEから、必ずご本人様よりお申込みください。
お申し込み完了後、当社より宅配用ダンボールキットをお送りします。(※内容は梱包用ダンボール・本サービス申込書・送付伝票・梱包資材となります)
第3条(買取対象品)
本サービスにて買取可能な商品は、ブランドバッグ、ブランド小物、ブランド衣服、宝石、貴金属、腕時計とします。なおこれらに該当する商品であっても、梱包が不可能な商品等に関しては、取引をお断りする場合がございます。
ショッピングローン残高がある商品はいかなる場合でも買取できません。
買取可能な商品以外をお送りいただいた場合、送料をお客様負担にてご返却いたします。
第4条(商品の発送)
- 査定希望の商品をお送りしたダンボールにてご返送ください。
- 商品は厳重に梱包し、申込書をご記入の上、必ずご同封ください。
- 配送中に発生した事故による「破損」「紛失」は、当社は一切責任を負いません。
第5条(買取査定)
- 本サービスの買取査定では、商品の現物を実際に触り拝見した上で査定するものとします。事前に目安の金額を案内した場合においても、実際に触り拝見するまでは、いかなる場合でも金額の確約又は保証はしません。
- 査定金額とは、商品の付属品等を全て含む価値とします。
- 付属品以外の商品は、全て一点ごとに査定価格を提示します。
第6条(商品の取り扱い)
商品を返却する場合、商品の状態を査定前の状態に復元することができない場合があります。
商品が未開封の状態の場合でも、現物の確認のために開封することがあります。一度開封した商品を返却する場合でも、当社は開封に伴う原状回復は行わないものとします。
第7条(古物営業法に基づく本人確認)
当サービスは古物営業法に基づき、以下の方法で本人確認をいたします。
- お客様はお申込みいただいたフォーム、当サービスのサポートメール、LINEのいずれかで本人確認書類が鮮明に写った画像ファイルにて提出をするものとします。
- 本人確認書類は「運転免許証」「マイナンバーカード」「健康保険証」「パスポート」「外国人登録証明書」とし、氏名、生年月日、現住所の記載があり、有効期限内のものに限ります。
- ご予約の際に頂戴した住所と、本人確認書類の住所が一致しない場合には、本サービスはご利用になれません。
第8条(結果の通知)
査定結果は電話、メール、LINEのいずれかで通知するものとします。
当社は、お客さまに対して、指定の電話番号(留守番電話サービスを含む)、メールアドレス、LINEアカウントに査定結果の通知を発信した時点で、当該通知はお客様に達したものとみなします。
ご利用いただくメールアドレスのドメイン指定受信の解除がされておらず確認できなかった場合、メールアドレスの管理会社によって迷惑メールに振り分けられてしまった場合等は、全てお客様の責任となります。
第9条(売買契約の成立)
当社がお客様に対し査定金額を通知し、お客様が確認ののち、電話、メール、LINE等で取引に合意した時点で、売買契約は成立するものとします。
お客様は当社と売買契約をするにあたり、次の各号について保証するものとします。なお、お客さまが下記項目のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当社はお客様との売買契約を解除できるものとします。
- お客様が反社会的勢力、暴力団等に該当しないこと
- 売買契約の目的が不正な目的(模倣品の換金、改造品の換金、盗難品の換金、その他違法な目的又は、社会通念に照らし当社が不正な目的と判断したものを言います。)に該当しないこと
売買契約成立後に当社が不当な商品(模倣品、改造品、盗難品、その他不正な商品と当社が判断したもの)と判断した場合には、当社は売買契約を解除し、商品の返却、買取代金の返金を請求できるものとします。
第10条(買取代金のお支払い)
買取代金は、売買契約の成立を当社が確認した日から原則3営業日以内に、お客様指定のお振込み口座に入金するものとします。
ただし、口座情報に不備があった場合、依頼先金融機関に問題があった場合、当社が不正な目的と判断した場合等はこの限りではありません。
振り込み口座は本人確認書類記載のご本人様名義の口座に限ります。
第11条(商品の保管期間)
当サービスにてお預かりした商品の最大保管期間は商品到着から3ヶ月とします。
当社は商品到着から3ヶ月が経過し、お客様から所有や売買契約の可否等の意思が確認できない場合、お客様が当該商品に対する所有権その他一切の権利を放棄し、その処分を当社に委託したものとみなします。
この場合、当社はお客様に対する一切の責任を負わないものとします。
第12条(商品の返却)
当社から査定結果を通知した商品について、お客様は当社に対し返却を希望することができます。商品の返却する場合、返送先は本人確認書類に記載がある住所に限るものとします。
売買契約の成立後は返品請求又は、買取代金の増額請求等、お客様都合による異議申し立て等は一切できません。
第13条(責任範囲)
- 商品をお預かりした後、査定結果の通知又はキャンセルによる返却までに、商品の紛失・破損等があった場合は、当社が故意又は重大な過失による場合に限り、損害賠償責任を負うものとします。
- 本サービスの利用における損害賠償の上限は、損害が生じた商品の当社の買取査定基準に基づいた査定金額を上限とします。
- 前項の規定に関わらず、次の各号に定めるお客様の損害等について、当社は一切責任を負わないものとします。
- お客様から当社への商品発送中に生じた、商品の紛失、破損、劣化等による損害
- 梱包が明らかに不十分であると当社が判断する場合、これによって生じた損害
- 自然災害や当社と関係ない第三者によって生じた損害
- 商品の価値に影響しないと当社が判断する付属品等(箱、保存袋、レシート等)における、損害は当社は一切責任を負いません。
- お客様の本サービス利用に関する当社がお客様に負う損害賠償責任の範囲は、お客様に直接及び現実に生じた通常損害に限るものとし、予見又はその可能性の有無にかかわらず、特別の事情による損害、逸失利益、間接的損害、その他の損害については責任を負わないものとします。
第14条(禁止事項)
- お客様が次のいずれかの行為おこなった場合、次のいずれかに該当する場合、本サービスのご利用をお断りする場合がございます。
- 本サービスの利用にあたりお客様の申告した情報に虚偽の記載、記入漏れがある場合
- お客様が18歳未満の場合
- お客様が反社会的勢力、暴力団等に所属している場合
- 本サービスの運営を妨げる行為や運営に支障をきたす恐れのある行為
- お客様が本サービスの競合他社に該当する、もしくは競合他社に依頼され本サービスを利用している場合
- その他法律、条例に違反する行為
- 売買契約成立後、お客様が前項各号のいずれかに該当することが判明した場合、当社はお客様との売買契約を解除することができるものとします。
第15条(個人情報の取り扱い)
当社は、本サービスの提供に関連して取得したお客様の個人情報について、当社が別に定める「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとします。
第16条(協議事項)
本規約に定めのない事項及び定められた項目について疑義が生じた場合は、両者誠意を持って協議の上、解決することとします。