初めての方へ

ファーストクラスでの買取を
初めてご利用される方向けにご紹介します

ブランド買取が初めての方へ

そもそも買取ってどんなシステム?

ファーストクラスのブランド買取は、お客様がお持ちでお売りになりたいブランド品を当社が査定し、査定額にご納得いただける場合にのみお売りいただく形となっています。

ファーストクラスでは店舗にご来店いただく従来の査定ではなく、当社の査定員がお客様のもとに伺う【出張査定】。お客様がお持ちの商品をお送りいただく【宅配査定】を行っています。

お客さまのご都合に合わせて、お好きなほうを選びいただけます。「初めての査定だから急に家に来られるのはちょっと…」という方も多いと思いますので、まずはお電話やLINEなどでお問い合わせください。

どんなものを買取してもらえるのか?

バッグ・時計を中心とした国内外のブランド品に関してはほぼ全て対応が可能です。特にブランドバッグに関しては買取価格にご満足いただける事が多く、とりわけ、エルメスのバーキン・ケリーで買取のご依頼をいただくことが多いです。

また、多くお問い合わせをいただくものとして、ブランド服や靴などのアパレル関連の買取もご用命をいただいております。ただし、アパレル関連に関してはサイズなどの問題に加え、高級ブランドの古着がバッグやアクセサリー類などと比較し販売しづらいという理由から、ご満足いただける買取価格を提示できる例は決して多くありません。(アパレルの査定をご希望される方には その旨もきちんとお伝えいたしております)

ブランド品であれば全般お査定させていただくことが可能ですが、バッグや小物、貴金属やジュエリー類をメインに力を入れております。

使用感があるもの、古いものでも買取できるのか?

買取をご相談される方の中には、

  • 「もう10年以上前のものだから…」
  • 「使い込んでて傷が多くついてて…」
  • 「箱や保証書をなくしたからむりですか?」

ということを心配される方も多數いらっしゃいます。結論から申し上げますと、『ほぼ全てのブランド品には価値があります』。

過去に1度だけお断りしたバッグがありましたが、そのバッグは内部が腐食していて持ち手が外れているようなバッグでした。お客様の方でも「流石に無理ですよね…」とご納得はいただけましたが、逆に言うと、そこまで腐食やカビなどで取り戻せないレベルにならない限りは価値があります。

御訪問した際にも「もう随分と昔のものだけど…」と使用されてないバッグを出されてまとまった査定額になられる方もいらっしゃいます。ですので、出張買取でお伺いした際には「こういうのもあるんだけどいくらになる?」とお気軽にご質問ください。その場で売らなくても、今どれくらいの価値があるか知っておくのも良いかと思います。(よくあるケースとして、「それだけ価値がまだあるなら娘に持たせておこうかな」とお子さまに残される選択をされる方も多いです)

買取のときに必要なものは?

古物買取法に基づき、ご本人の確認書類はすべての方で必要となります。(査定額が200万円を上回る場合には住民票の写しも必要となります。)
ご準備いただくものはご訪問前にもお伝えしておりますが、以下をご参照ください。

本人確認書類
  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • パスポート※
  • 住民基本台帳カード
  • 健康保険証※
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 個人番号カード
  • ※ 身分証明書の住所に相違がある場合、もしくは2020年2月4日以降発行のパスポートをお持ちの場合は、ご本人様名義の現住所が確認できるものが必要となります。
  • ※ 200万円を超えるお取引の際は健康保険証に加え、発行日から3ヶ月以内の公共料金領収書(請求書)又は住民票が必要になります。
  • ※ 18歳未満のお客様の場合は買取いたしません。
  • ※ 18歳・19歳のお客様の場合同意書又は委任状が必要になります。
  • ※ 親族以外の方からの依頼の場合は、委任状、依頼を受けた方の本人確認書類(身分証明書)が必要となります。
  • ※ 法人のお客様の場合、ご来店される方の本人確認書類(身分証明書)、会社の登記事項証明書又は印鑑登録証明書が必要となります。また、代表者以外の方がご来店される場合は、会社からの委任状が必要となります。

キャンセルはできるのか?

  • 「査定をお願いしたけど、この価格だと今回は売りたくないな…」
  • 「もうちょっと寝かせてから売ろうかな…」

という場合は、その旨お伝えいただけましたらキャンセルは可能です。お伺いに関して出張料もいただいておりませんのでご負担は一切ございません。

また、買い取りを行った"あと"に「お金は返すからやっぱり売るのをなかったことをしたい!」という場合、お支払い後8日以内ならクーリングオフの期間内なのでご返金が可能です。9日目以降でのご返金は対応できかねますのでご注意ください。

当サイトの使い方

買取事例商品の状態の確認について

ファーストクラスのサイトでは、過去に買取を行った商品と買取金額を随時更新を行っております。お持ちのバッグや時計と似た商品や状態のものを、買取の参考価格としてご活用ください。

買取した商品は、当社独自の品質管理スコアをつけて掲載しています。

  • Nランク :新品未使用
  • SAランク:新古品、未使用保管品
  • Aランク:使用感がほぼない中古品
  • ABランク:やや小傷等はあるが、全体的に美品の中古品
  • Bランク:傷や使用感があるが、まだまだ使用可能な中古品
  • BCランク:傷や使用感がかなり多い中古品
  • Cランク:破損していたり使用に難がある中古品

これらの情報は、各買取事例のページにそれぞれ記載しています。下記の「品質について」をクリック・タップをしてみてください。


品質について

上記のボタンは各買取事例ページにも設置してあります。品質のランクが分からなくなった場合にご活用ください。

ブランド買取相場の確認について

ファーストクラスで買取を行った商品は順次更新を行っております。過去の買取商品を、ブランドやサイズ・色などを絞り込んで確認を行いたいときは「買取相場」のページをご確認ください。

買取相場のページでは、現在公開されている買取事例が一覧でご確認いただけます。

ブランド名やサイズ、色などを絞り込んで検索することが可能です。まだ公開して間もないため、条件を絞り込みすぎると買取事例が表示されなくなることがございます。ご了承ください。

買取相場のページ

掲載中の買取事例に関して

  • お買取した商品の「一部」を公開しています。
  • プライバシーに配慮し極めて希少性の高い品物や、個人を特定するシリアルナンバーなどの記載は一切しておりません。

買取を行う際に、様々な事情を抱えている方も多くいらっしゃいます。そのため、当社の買取事例の掲載は個人の特定ができないように掲載を行っております。

状態の確認や掲載量に関してご不便をおかけいたしますが、買取をご希望された方への配慮を優先しておりますのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせに関して

ファーストクラスは『完全予約制』の出張買取・宅配買取の専門店です。そのため、店舗を持っていないため商品を持ってご来店いただくことができかねます。

査定をご希望される方は、お電話・フォーム・LINE@のいずれかで事前予約をお願いいたします。

お電話でのご予約・お問合わせ

03-6908-5890
■営業時間10:00〜19:00
■定休日毎週水曜日・年末年始
※日中や祝日に買取が集中することが多く、接客中でお電話が繋がらない場合もございます。お電話が繋がりにくい場合は時間をおいておかけ直しいただくか、下記のLINEかフォームからお問い合わせください。

フォームでのご予約

Contact ご依頼・お問い合わせ

出張買取をご希望の方

出張買取をご希望される方は、以下の項目を入力して日時をご指定いただくと査定員がご自宅にお伺いいたします。

宅配買取をご希望の方

ご自宅にいながら商品を送るだけで査定額が分かります。配送費は当社がご負担いたします。